以前は英語が聞き取れなかった僕が、2か月で楽しく会話ができるようになった学習法

 

あなたも 留学を100%楽しむための
英語耳一緒に作ってみませんか?



あなたは

こんな悩みを抱えていませんか?



・短い英文やゆっくりなら

聞き取れるけど、

長文や速い英語になると

聞き取れない。



・英語を毎日聞いているが

聞き取れるようにはならない。



・動画では聞き取れるけど、

実際に相手と話しているときは

なぜか聞き取れなくなる。



・留学に行きたいが

思うように成長せず

不安になってきた。



・発音が上達しない。



・どうすれば英語が

聞き取れるようになれるか

わからない。



一つでもあてはまったら、

すぐにこの記事を読んでほしいです。

きっとあなたの役に立ちます。



どうも、こんにちは。ととです。



あなたも英語を勉強しているのなら

こんな風になりたくないですか?



留学先ではホストファミリーや友達と

たくさんおしゃべりして

行ってよかったと思えるような留学に

したくないですか?



英語を理解できるようになって、

深い話をしあえるほどの親友を

作りたくないですか?



英語を自分の強みにして

夢だった旅行にいったり、

海外に移住したりなど

選択肢を広げたくないですか?




今回の話を最後まで読んで実践すれば、

これらの理想が叶えられるチケットを

手に入れることができたも同然です。



ですがもしあなたが

その悩みをそのまま放置したままでいると、



留学に行ったけれど

クラスメイトの速い英語についていけなくて

仲のいい友達がなかなかできない

ということになってしまったり、



最悪英語力が上がらないまま

帰国することになり



なんのために自分は多額のお金を払って

留学に行ったんだと

留学前から勉強しなかったことを

後悔してしまうかもしれません。




こんな未来絶対に嫌ですよね。

そうならないためにも

悩んでいるあなたに

ぜひ読んでほしいです。



ではここで少し

僕の英語失敗体験について

話していきます。



僕が留学をしていた時の話です。

実はとと、大学一年の春休みに

2か月間の留学をしていました。



初めての海外だったので

不安もありましたが、




これから始まる新生活への

わくわくの気持ちの方が

とても大きくうきうきで

日本を出発しました。




留学前には、ネイティブと喋ったり

英語もとりあえずなんとなく

BBCの英語を毎日聞いていたり、



学校のネイティブの先生と

会話はできていたので

大丈夫だろうとすごく楽観的でした。




留学に行けば

もっと聞き取れるようになるだろう。

なんとかなるだろうと思っていました。



しかし、僕は留学先で

地獄をみました。

考えが甘かったのです。



ある日友達に遊びに誘われて

とてもうれしかったのですが、



いざ行くと

会話中英語があまりにも聞き取れないせいで

何度も聞き返してしまって、



会話どころではなく

あまり楽しいといえるような日には

ならなかったという

とても苦い経験があります。



また語学学校の授業で

グループワークを行っていた際に、

僕が意見をしゃべっても

全く理解してもらえませんでした。



「なんで?どうして伝わらないの?

日本ではネイティブに伝わっていたのにと

感じていました」

かなりショックでした。



それからもYoutubeとかで

発音をマネて矯正しようとしましたが

なかなかうまくいかず、



結局伝わらないことにおびえて

あまり話しかけることもできず

あっという間に

2か月の留学が終わってしまいました。



というのも実は

日本にいるネイティブは

みんな日本人の英語の発音の癖を

知り尽くしており、



慣れているからこそ

聞き取ってもらえていたことに

後で気づきました。



そのため日本人のカタカナ英語に

慣れていない現地人には

自分の英語の発音が

伝わっていませんでした。



こんな感じで留学中は英語を

そもそも聞き取れないせいで、

自分から喋りかけるのが

怖くなり自信も無くし、



カタカナ英語の発音もなんとなく

真似をしているだけでは上達せず、

話しかけることもまともに

できなくなくなりほぼ孤立してました。




しかしこんな風に

落ち込んでいた僕に

転機が訪れました。



大学の友達でヒロト君という

もともとリスニングが

あまり得意ではない友達がいました。



入学時に受けたTOEICの点数はなんと

345点というかなり低めな点数で、

ネイティブの英語もほぼ聞き取れない

状態でした。



しかし、それから3か月後に

TOEICのスコアを見せてもらうと

彼は自慢げに「俺、795点とったよ!」と

言ってきました。



僕はとてもびっくりしました。



なぜなら、3か月前まで

TOEIC345点だったヒロトが、

たった3か月で400点以上も

アップさせてた上に、



オーストラリア人の先生の英語までも

聞き取れるようになっており、

その先生と普通に楽しく

会話しているところを見たからです。



そこで僕はヒロト君に

どうやったら短期間で

そこまで英語が聞き取れるように

なれたのかと聞くと快く教えてくれました。



その教えてもらった学習法は

まさに目から鱗でした。



なぜ自分が今まで英語を

聞き取ることができなかったのか

わかった瞬間は、衝撃でした。




よくよく考えてみれば確かに

今まで自分が行っていた学習法では

いくら続けようと聞き取れるようには

ならなかったんだとと納得しました。



つまり努力の方向性が

間違っていたのです。



彼から教わった英語を

聞き取るための正しい学習法を

続けていくと、



以前は英語を聞いても聞き取れず、

相手に聞き返すことばかりで

英語を聞くことがつらかったのに、



1週間後には

英語を聞くこと自体の

つらさがなくなりました。



さらに始めて1か月後

大学の秋学期最初の

ディスカッションの授業で

あてられた際には



先生の英語を聞き返すこともなく、

授業中相手が喋っていることも

90%以上も

理解できるようになっていました。



初めてネイティブの英語が

聞き取れるように

なったという瞬間でした。



本当にあの時は達成感と

聞き取れるようになったという

嬉しさでいっぱいでした。



またその後もアメリカ人の先生から

発音がいいと褒められ

どんどん自分の英語に

自信が持てるようになり、



今まで聞き取りや発音に

自信がなくて踏み出せなかった

留学生の友達に話しかけるということも

できるようになりました。



そしてついに夢だった

海外の友達が僕でもできました。




その後英語のクラスが

同じだった友達から、

「いつの間にそんなにも英語が

聞き取れるようになったんだ?」と聞かれ、



ある学習法を教えてすぐに

実践してもらうと、、、


最初は英語に自信がなく

続けられるのか不安だった彼でも

「日を重ねるごとに英語を

聞くことが楽しくなってきた」と言い



それからの成長スピードには

僕も驚きました。



彼はずっと前からオーストラリアの大学に

留学したいと言っており、

そのためにはIELTSという英語試験で

基準点をクリアする必要がありました。



その基準点をわずか4か月でクリアして、

その3か月後には

本当に留学に行ってしまいました。



以前はバイトやサークルに明け暮れて

英語なんかちっとも勉強してなかった

大学生でも変われました。



彼は現在大学の交換留学制度を使って

オーストラリアで留学生活を

エンジョイしています。



この前は「現地の友達と一緒に

サッカーの試合を見に行ったり

できるくらい趣味の合う友達もできた」 と

うれしそうに話していました。




とても楽しそうに喋っていたので

本当にこの勉強法を彼に教えて

よかったなと思っています。



仮にバイトやサークルで忙しくて

時間を取りづらいという学生でも

順調に聞こえるという効果を

実感しながら学習していけるように、



何度も試行錯誤を重ね、

留学を存分に楽しんで充実させたい

という人のため学習法です。



2か月でネイティブの英語が

理解できるようになるための

英語耳をつくる学習法を確立しました。



「でも僕は、飽きっぽくて

続けられるか不安」

「続けていける自信がない」

その気持ちよくわかります。




ですが安心してください。

この学習方法は



忙しくて英語に時間を作りづらい、

続けていけるか不安という人に

特化した学習法ですので

あなたでも実現可能です。



もし今あなたは、



・英語が聞きとれなくて

長く悩み停滞気味になっている。



・留学に行きたいけど

英語力が足りなくて不安。

どうにかしなくちゃいけない。



・多額のお金を払って

留学するなら絶対Enjoyしたい。



という気持ちがどれか一つでも

あるのであれば、

次はあなたがこの学習法を実践し、



今までどうやっても

聞き取れるようにならなかった長文英語や

速いネイティブの言葉を

聞き取れるようになって



これをきっかけに

英語を自分の強みしてみませんか?




ではなぜわざわざその方法を

無料配布するの?と

思ったかもしれませんが、



まず私の将来の夢は

英語コーチングスクールを作ることです。



それに向けてレッスンのクオリティの向上、

生徒がどういった悩みを

持っているのかを知りたいので

無料プレゼントを行っています。



また過去の僕と同じように

英語が聞き取れないことで

悩み苦しむ人には



ぜひとも早く英語が大好きに

なってもらいたいからということも

理由の一つです。



そしてこの方法を実践して

もっと多くのひとに



「英語ってわかるとこんなにも楽しいんだ、

もっといろいろな国の人と交流したい」

という気持ちや



「留学に行ってぜひ多文化に

ふれてこんな価値観もあるんだ

おもしろい」

という体験をして欲しいです。




せっかく英語を

勉強しているのであれば、

たくさんの人と喋って

どんどん自分の世界を広げていって欲しいです。



そのためには

相手の英語を

正確に聞き取るための英語耳が

必要不可欠です。



そんな思いから

「留学を100%楽しむための

英語耳のつくり方」を

無料プレゼントしています。



「なんとしてでも留学先で

友達を作り遊びに行ったりなど充実させたい」



「不安なまま留学したくない。

留学前からガンガン

聞き取れるようになりたい」



「英語を聞き取れたり、

発音をきれいにして自信を持ちたい」



そんなあなたに

ぜひぜひ読んでいただきたいです。



正しくない勉強法を続けていても、

必要のない参考書やAIアプリに

お金をかけてしまったり、

時間をムダにしてしまうことになります。



間違った学習法を

続けている時間が長ければ長いほど

英語リスニング時に、



英語から日本語に訳してしまうなどの

悪い習慣が抜けづらくなったり、

悪い癖を矯正するのに

苦労することにつながります。




そんなあなたのために

「留学を100%楽しむための

英語耳のつくり方」を期間限定で

無料プレゼントしちゃいます。

 

※先着25名様限定です。

 人数に達した場合は

 追加できなくなってしまいます。



プライバシーポリシーに

則って、個人情報を管理

させていただきますので

ご安心ください。




下の【友だち追加】を

クリックして今すぐ

お受け取りください!

↓↓↓↓↓

友だち追加



勉強の効果を100%発揮できなくなる

一日でも早い時期から、

変わる必要性を感じた今日から



ぜひ一緒に楽しく

英語が聞き取れるようになっていき、

未来を変えていきましょう。



ではここで少しだけ

「留学を100%楽しむための

英語耳のつくり方」の

プレセントの内容を紹介していきます。



内容としては

以下の通りになっています。



1章 英語が聞き取れる人と

そうでない人との違いとは?




ネイティブの英語を

聞き取れる人と聞き取れない人には

大きな「違い」がありました。



それは意外な点だったのです。

これを知ったときは、

驚きと同時にこれならほんとに

聞き取れるようになると確信しました。



また自分が聞き取れない理由を

知っているか、知らないかでは

勉強の効果はかなり違ってきます。



英語リスニングで

悩みを抱えている人には

ぜひ知っておいて欲しい情報が

つまってます。



2章 英語超苦手からでも

成長できる魔法の3ステップ




英語のリスニングって

そもそも世の中には

いろいろな学習法であふれていて

結局どれをやればいいのか、



どれが自分に最適なのか

よくわからないですよね。



また英語を聞くことが

苦手でつらい、、、という方にも



「今からすぐに実践していけそう」と

思える勉強法を実践しやすいように

3ステップで解説していきます。



3章 あなたに最適な

リスニング教材の見つけ方



今この瞬間からでも

学習時に活用でき、



あなたが楽しみながら英語学習を

続けていくことができる鍵になる

リスニング教材の選び方についても

この章で独占公開したいと思います。



【読者の方のコメント】



「以前は何をやってもうまくいかず

中途半端になってやめていましたが、

楽しく効果を感じながら

学習していけるため僕でも変われました。」



「留学前で焦っていましたが

このやり方でやってから発音に自信が出てきて、

周りから留学にいってたの?と

言われるほどきれいになって留学がめっちゃ楽しみです。」



「カナダ留学中に授業の英語が

早くついていけなくて悩んでたけど

語学学校の授業にもついていけるようになりました。

試してよかったです。」



次はあなたが

この学習法を実践する番です。



最短ルートで英語を

聞き取れるようになって

留学をEnjoyしませんか?



下のLINEの友達追加を

クリックしていただき、

30秒で終わるアンケートに

お答えいただいた方から順番に



「留学を100%楽しむための

英語耳のつくり方」をお渡しします。



ただし次の2つに当てはまる方は

残念ながら

受け取っていただくことはできません。



・いつか留学に

いけたらいいなぁと考えている人。



・いつか英語が聞こえるように

なったらいいなあと考えている人。



残念ながら緊急性が低く

今すぐに欲しいわけではないという方の

受け取りはできません。



ですが留学が数か月後、1年以内に

迫っているのに英語が聞こえなくて

本当にどうしよう、、、と

困っている人には



優先的に今すぐ

受け取っていただきたいです。



そのため今回は

先着25名の方に

優先的に配布しております。 

 

下の【友だち追加】を

クリックして今すぐ

お受け取りください!

↓↓↓↓↓


友だち追加


もしかすると

ライン追加しないといけないの?

怪しそうだからやめてとこ、、、と

思ったかもしれませんが



・個人情報は

プライバシーポリシーにそって

管理させていただきますので

ご安心ください。



・しつこい勧誘や

迷惑メールもありません。



・こちらはプレゼントですので

受け取った後に

お金を請求するということもありません。



また今回お渡しするテキストは

電子テキストですので、

家に何か届くということも

一切ありません。



ここまで長い文章を

読んでくれたあなたは

きっと本当に

英語を上達させたいのだと思います。



英語が聞き取れるようになったら

本当に世界が広がります。



プレゼントの内容を

実践していくことで



「大学にいる留学生と

楽しく雑談ができ

BBQに行こうよと遊びに誘われる」



「留学先の授業にも

十分ついていくことができて

テストではクラス内で上位に入れる」



「発音が良くなって

自分の英語に自信が持てて

どんどん話しかけていける」



「気の合う海外の友達を見つけて

たくさん話し一生の友達を作る

きっかけにできる」



「英語ができるようになったことで

海外に移住したりなど

人生の選択肢が増える」




あなたのすてきな夢を

私と一緒に叶えましょう。



今回は

先着25名限定で配ります。


もし今あなたは


・短い英文やゆっくりなら

聞き取れるけど、

長文や速い英語になると

聞き取れない。



・英語を毎日聞いているが

聞き取れるようにはならない。



・動画では聞き取れるけど、

実際に相手と話しているときは

なぜか聞き取れなくなる。



・留学に行くが

思うように成長せず

不安になってきた。



・発音が上達しない。



・どうすれば英語が

聞き取れるようになれるか

わからない。




というような悩みを

抱えている

あなたのために書きました。



英語ができるようになって

もっと留学を充実させたい、

人生の選択肢を増やしたい



そんなあなたのために

「留学を100%楽しむための

英語耳のつくり方」を期間限定で

無料プレゼントしちゃいます。




※先着25名様限定です。

 人数に達した場合は

 追加できなくなってしまいます。



プライバシーポリシーに

則って、個人情報を管理

させていただきますので

ご安心ください。




下の【友だち追加】を

クリックして今すぐ

お受け取りください!

↓↓↓↓↓

友だち追加



現在残り6名ですので

「あとでもらおうかな」

と考えていると



もうそのころには

手遅れなんてことも

ありえますので

お早めに受け取りください。



英語が聞こえるようになって

留学先で精一杯楽しみたい人限定です。



この記事を読んで

少しでも英語に対する意識が変わり

留学をEnjoyできる人が

増えることを願っています。