Rの発音ができるようになる魔法の3ステップ

 

あなたは
こんな経験ありませんか?



「Rをうまく発音できなくて
よく相手から聞き返される」

「Rの発音ちゃんと
できてんのかよくわからん」






ところで、あなたはRを
巻き舌で発音してませんか?
それ間違ってますよ!



そのままの発音を
放置してたら
かなり危険!

 

何故なら
すぐに改善しないと
その発音が定着しちゃって
あとでめっちゃ苦労するから!



正しい発音を
早く身につけないと、
留学先では何度も聞き返されるし

会話が全然なりたたないかも




しまいには発音が
うまくできないせいで
相手にされず
無視されるなんてことも...





そんな未来絶対に
迎えたくないですよね。



でも早くR音を正しく
発音できるようになれば
こんなにもメリットが!



・リスニング力向上

・発音力向上

・コミュニケーション円滑化

・自信がつきモチベーション向上




早いうちに
正しい発音を身につけることで

 

 

あなたも
TOEICでは
リスニングの
ベストスコアを更新できたり





ネイティブの先生からも
褒められるくらいの
発音にもなれる!



もっと友達との会話も楽しめて
留学生活も充実する!





そんなあなたに
おすすめしたいやり方は、
ら行の前に「ぅ」をつける
ということです!



えっそれだけ!?って
思ったかもしれませんが
意外と初学者は
これやってみるだけで


発音が
今までと全く違う
正しい発音へと変わります!



国際的な音声学研究者である
テリー氏(2008)によると
英語初学者が
正しい発音を学ぶことは、



リスニング力、スピーキング力など
様々な英語能力向上につながり、





学習初期に

発音を学習していた人のほうが、
発音を勉強しなかった人よりも
英語の上達が良かったことが
証明されている。



正しいRの発音を
身につけるべきと分かっても
具体的に何をやればいいか
わかりづらいですよね。



具体的なやり方は
このステップです!



1.ら行を普通に言う

「ら、り、る、れ、ろ」を
今ここで発音してみよう!



これでもうRの発音が
できるまでの道のりの
3分の1が終わったと
言っても過言ではないかも!



あと2ステップです!!



2.ら行の前に「ぅ」をつける


ここでも一緒にやってみよう!
「ぅら、ぅり、ぅる、ぅれ、ぅろ」
こんな感じ!



3.「」を小さくする


最後はめっちゃ簡単!



ステップ2を
何度も繰り返しながら
段々と「ぅ」をちっちゃくしていくだけ!



最終的に「ぅ」の音をほぼなくして、
発音の時に口をとがらせた状態で
自然と発音できるようになったらOK!



この3ステップをやれば
Rの発音は出来上がり!!



「少し頬っぺたがしんどいなぁ」
と感じるかもしれませんが、
それは筋肉がRの発音に
慣れてないだけ!!





この「ぅら行」の練習を
繰り返しやっていけば



ほっぺの筋肉が鍛えられて
もっと楽に
美しく

発音できるようになります!





じゃあもっとRの発音が
上手くなりたい君のために
とっておきの練習用文章を
用意しました!



great, drink, drive
Rを含む単語を使った
この文章!!



It is not great to drink and drive.
(飲酒運転はよくないことです)




これはRの発音が
うまくなる最強の文に違いない!!




あとでRの発音の矯正に
苦労したくない君は



さっそく
この文章で10

Rの発音の練習をしてみよう!!